夢想
巷の出来事”また夢の如し”
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEO料金体系
1997年の時点では片手で数えることができたSEO(当時は"SEO"という言葉はなかった)を提供する会社も2002年から徐々に増え始めて、今では数百社も存在します。そんなSEOサービスですがここ1年間に新たに登場したものに目を向けても、成功報酬型”を掲げるサービスが増えている印象があります。

SEOサービスの料金体系は世界各地のSEO会社を見ていると、多種多様な料金体系のサービスが登場しています。

日本では成功報酬型、依頼した検索キーワードで、一定の順位に達した場合に料金が発生する。例えば「キャッシング」で1位に表示したら万円や、月額固定費用のコンサルティング型(毎月順位のレポートや施策提案を行う)などをよく見かけますが、海外に目を向けると「トラフィック保証型」(毎月の訪問者数が規定した数に達することを保障する)や「コンバージョンベースの成功報酬型」(獲得した顧客数や注文数に応じて料金が発生)「レベニューシェア」(SEOを実施したサイトから発生した売上金額に応じてその一定割合をSEO会社に支払う)といったものがあります。いろいろアイデアをひねり出しているわけです。

SEOサービス会社との契約で上位に行っても、契約が切れれば元の木阿弥! 一生払い続けるのか?
スポンサーサイト
リンクスパム
リンク操作による検索品質を損なう行為は近年横行しており、検索会社とSEOとでいたちごっこが続いています。その中でも今回のケースのように大量のWebサイトを立ち上げてその中でリンクを張り巡らせることで構築する人工的なリンクネットワークと、お金で買い入れるリンク購入の問題は業界では注目を集める話題です。また、RSSやソーシャルブックマークとアドセンスを組み合わせることで「無意味な情報」が大量に生産され、その無意味な情報を整理し続けるGoogleというおかしな構図も見えてきています。

私もやるかもしれない!
リンク登録.com googleスパム
リンク登録.comのURLからは以下の通りの通知文です。

リンク登録.comをご利用頂いておりますサイト運営者様各位

googleスパム問題により登録サイト様への影響を防ぐ(もしくは解消)する為、大変急ではございますがリンク登録.comはサービス停止させて頂きました。

登録サイト様におきましては当方としても不測の事態の為にご迷惑、また大変ご心配をお掛け致します。当方よりのリンクは全て削除しておりますが、念の為リンク登録.comへのリンクを削除頂けます様お願い申し上げます。

大変お手数をお掛け致しますが、ご理解、またご協力のほどお願い申し上げます。

リンク登録.com

リンク登録.comを登録しているサイトは早急に削除すべきです、関連も全てやられていますので、急ぎ対処を”googleも中々やるな!
googleスパム
広告代理店大手のサイバーエージェントのサイトの多くが先週末よりGoogleで全く検索にヒットしない状態が続いています。これら検索結果から消えたWebサイトはいずれもPageRank が0となっています。おそらくスパム行為によるペナルティとして削除された可能性が高いというのが結論です。

問題となったサイトはいずれもページの片隅に40程度のリンクを小さなスペースに隠す形で設置していた。

サイバーエージェントとも在ろう者が!
ディレクトリ型データベースへ登録
Yahooカテゴリやクロスリスティング、Jリスティングといった、主要なディレクトリ型データベースへ登録した場合に、GoogleやYSTなどのロボット型検索エンジンへのSEO効果は?

JリスティングはLivedoorグループですが、今回の騒動を経て今後どうなるのでしょうね?

リスティングって一度登録すると、永久にカテゴリー登録されるのかと思ってましたが違うみたいですね。JリスティングからXリスティングへ転向したサイトはカテゴリー登録が抹消されたサイトもあるそうです。

Xリスティングには以下のサイトが加わってますが、goo Apple 関西ドットコム So-net tepre Duogate Sleipnir計13社ですが、高いお金を支払って、一応登録して、直ぐに抹消されたら意味が無いと思うが如何!

それでも上位に上がりたい、登録サイトの思うが侭か!
copyright © 2005 夢想 all rights reserved.
くさやを食べよう.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。