夢想
巷の出来事”また夢の如し”
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.htaccessを使ったerrorページ
errorページとはズバリそのまま、サイト内またはサーバー内にてerrorが起こった時に表示されるページのことです!

エラーページといっても、実は様々なエラーの種類があります。そして、そのエラーの種類によって 表示されるページも異なってくるのです。
一番多く目撃するのが「404エラー」と呼ばれるものです。 皆さんもページを見たことはないでしょうか?きっとありますね。
404という番号に注目していただきたいのですが、404という番号の場合 これは、「サイト内に表示できるURLがないです」といっているエラーなのです。
主なエラー
403エラー・・・アクセス権が無い場合に表示されます。
404エラー・・・ページが見つからない場合に表示されます。
500エラー・・・CGIにエラーが起こった場合に表示されます。

このようなページが出たら、当然訪問者は帰ってしまいますね。
そこでエラーページは自分で作るということです!
自作したエラーページにリンクを貼り、自サイトに導く、これですよ。

そこで.htaccessを使ってやって下さい。
後は自分でお勉強してくださいね!

くさやHPに作ってありますが解りますか?

スポンサーサイト

テーマ:情報・知恵・知識 - ジャンル:趣味・実用

デスクトップPCとノートPC
デスクトップPCとノートPCの価格差もこの1年でずいぶん縮まってきた。05年4月時点では15万円台前半だったノートPCの平均価格は、06年3月には14万円台に下がる一方、デスクトップPCは、05年8月を底に上昇。液晶ディスプレイの大型化などを受け、06年3月には1年前を上回る13万円台後半まで回復してきており、両者はほぼ同水準になっている。オールインワンで使える上、使い終わったら液晶ディスプレイをたたんでしまえるノートPCは、幅広いユーザーが使う日用品化して激しい競争の末に価格が下落。一方、デスクトップPCは、より速いCPU、より大容量なHDDなどを駆使し、パソコンを存分に使いこなすヘビーユーザー向けとなったり、AV機能の充実など高付加価値化で価格が上昇している。

貴方はどちらを選びますか?
Winnyの情報漏えいを防ぐ
Winnyがネットワークに公開するフォルダ「アップフォルダ」を指定するのは、Winny.exeと同一フォルダに置かれるUpfolder.txtというテキストファイルだ。このテキストファイルにはたとえばPath=D:\Winny\Upという形で、アップフォルダが指定されることになる。

Winnyを対象にして情報を公開するウイルスは、このUpfolder.txtを書き換えるなどして、公開するフォルダそのものを変更する。またこれらのウイルスは、Upfolder.txtを読み込み専用にしても書き込み可能にしてしまうことがある。

Upfolder.txtによって、設定されたフォルダ内のファイルが公開されることになる。しかし、アップフォルダ内のサブフォルダや隠しファイルは公開することはない。ただ、隠しフォルダは公開される。情報漏えいは、この隠しフォルダから起きているようだ

情報を漏えいさせないためにはPCを共有しない、暗号化するなどして重要な情報を持ち出さないことが大切。またOSの設定やアンチウイルスソフトの導入などで漏えいウイルスに感染しないことも重要という基本的な対応が最も必要

この問題解決もあと少し時間が掛かりそうだ。
ウイルスAntinnyの亜種
Winnyを介して感染し、情報流出などを引き起こしているウイルスAntinnyの亜種を確認したと発表した。この亜種は、WinnyだけでなくP2Pファイル共有ソフトShareを介しても感染を拡大することから注意を呼びかけている。

 ウイルスに感染すると、パソコン内のファイルを検索し、条件に合致したファイルをWinnyやShareの公開用フォルダにコピーする。このファイルはWinnyやShare経由でインターネット上に公開されてしまうため、個人情報や機密情報が漏えいする可能性がある。

 ウイルスは圧縮ファイルや拡張子を詐称したファイルになっており、これを開こうとすることで発症、感染する。IPA/ISECでは、WinnyやShareを利用しない限り感染による情報漏えいは発生しないとして、必要がなければWinnyやShareを使用しないよう呼びかけている。また、感染してしまった場合には、当該パソコンをネットワークから切り離す、Winny、Shareを削除する前に、漏えいしたファイルを特定するなど、9つの対処手順を公開している。

いつまで続くのか、繰り返しだ。くだらない事は止めて欲しい!

copyright © 2005 夢想 all rights reserved.
くさやを食べよう.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。