夢想
巷の出来事”また夢の如し”
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Windows Vista
Windows Vista Service Pack 1で,SSTPという,新しいVPNテクノロジを採用する予定だ。SSTPはSSLであり,ファイアウオールのルールを変更しなくても,ファイアウオールを越えるVPNを構築できるようになる。

VistaのSSTPは,接続を大幅に簡単にするために設計された,SSLベースのクライアントとサーバー間のVPNトンネリング・プロトコルである。SSTPは標準のHTTPポートを利用する。そのため,クライアントがNAT環境にあって,Webプロキシ・サーバー経由またはWebのトラフィックだけを許可されているようなファイアウオールの内側に存在する場合でも,SSTPトラフィックはネットワークを越えて,エンドポイントのサーバーに到達できる。

ユーザーにとってSSTPは大いに役立つことであろうが
私はまだVistaに移行する考えは無い。
半年はXPと一緒でトラブルが続くと思う?

スポンサーサイト
copyright © 2005 夢想 all rights reserved.
くさやを食べよう.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。