夢想
巷の出来事”また夢の如し”
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEO料金体系
1997年の時点では片手で数えることができたSEO(当時は"SEO"という言葉はなかった)を提供する会社も2002年から徐々に増え始めて、今では数百社も存在します。そんなSEOサービスですがここ1年間に新たに登場したものに目を向けても、成功報酬型”を掲げるサービスが増えている印象があります。

SEOサービスの料金体系は世界各地のSEO会社を見ていると、多種多様な料金体系のサービスが登場しています。

日本では成功報酬型、依頼した検索キーワードで、一定の順位に達した場合に料金が発生する。例えば「キャッシング」で1位に表示したら万円や、月額固定費用のコンサルティング型(毎月順位のレポートや施策提案を行う)などをよく見かけますが、海外に目を向けると「トラフィック保証型」(毎月の訪問者数が規定した数に達することを保障する)や「コンバージョンベースの成功報酬型」(獲得した顧客数や注文数に応じて料金が発生)「レベニューシェア」(SEOを実施したサイトから発生した売上金額に応じてその一定割合をSEO会社に支払う)といったものがあります。いろいろアイデアをひねり出しているわけです。

SEOサービス会社との契約で上位に行っても、契約が切れれば元の木阿弥! 一生払い続けるのか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 夢想 all rights reserved.
くさやを食べよう.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。